少し早いですが・・・今年も残り少なくなりました

季節の移ろいを しみじみ感じている 事務所の片隅
暑かった夏 台風に怯えた秋 そして今年も心配な雪

中間の季節が短く感じてきたと 口々に話す世間
それでもやっぱり四季を探したい
ぶどう1510604614771 (2)
少し前に黄色く色付いたぶどう棚に残っていた 小さなぶどうの房

事務所の空調も 一年を通せば 暖房も冷房も使ってます
今朝は冷え込んだので 車の屋根にうっすらと霜が(*_*;

冬が来ています 寒気団が勢力を拡大し始めました
会社では 今シーズン初の ストーブが暖かさを届けてくれました
流石に昼近くでは 暑くて止めましたけど

今年は制服も一新したので 営業さんたちの防寒着も一新しました
格好良いスタイルで 皆様のお近くに現れると思います

特に外回りは 身だしなみは大切ですから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

りにあ1510604899100 (2)
先日 義母を連れて行った 誰も居ないリニアの見える展望台より

天井パネル

クリーンルームを既存建屋内に建てる工事を行いました。
パネルで天井パネル付の部屋を製作する場合、2.7mx2.7m以上の天井になると
パネルの天井を支える為の梁が必要になります。
今回は既存の天井が軽天で、その上の建物自体の梁から支持をとりました。
既存の建物をできるだけ傷つけないよう吊元の全ねじ部のみ軽天に穴を開け施工しました。
天井パネルがある場合は既存の天井吊り位置が大切になるため、
ご注文の際は、既存梁位置の情報をお教えください。
よろしくお願いします。

担当K

s_S__11673603.jpg
s_S__11673604.jpg

食品加工場の特殊な天井

食品加工場で特殊な天井を製作しました
パネル天井をフード替わりにして斜め天井で蒸気受け、
耐久性を増すために表面材をステンレスに切り替えて設計されたそうです
階高も高く、不燃断熱で長尺のパネルを多く製造させていただきましたが
無事、完工となりました

食品加工場で特殊なパネルはぜひイワタニまで

担当M

イワタニのHPはこちら



IMG_2028_convert_20171013162403.jpg
IMG_2038_convert_20171013162417.jpg

良い製品はきれいな工場から

イワタニでは、毎日、整理整頓活動を行っています。
1日1ヶ所、1ヶ月だと20ヶ所以上工場内がきれいになっています。
きれいで安全な環境で作業することにより、
お客様にも満足していただける製品を作れると思っています。
現場だけではなく、工場からもより良い環境づくりのお手伝いが出来たらと考えています。

担当I
イワタニのホームページはこちらから

IMG_20171002_181544.jpg
IMG_20171002_175027.jpg

パネル補修

今回の工事は扉の修理があり、作業中に天井と壁パネルがはずれている事に気付き
補修することになりました。原因は冷蔵庫の壁パネルをフォークで押してしまい、天井と
壁パネルの目地が外れたという状況でした。お客様もこのまま使用していると冷気が漏
れると心配しており即日対応しました。
扉やパネルの補修も是非イワタニへご相談下さい。

イワタニのホームページはごちらから

施工前_convert_20170929174648
補修前
施工後_convert_20170929174723
補修後


担当S

プロフィール

パネルワールド

Author:パネルワールド
(株)イワタニ
「工場長の製作日記」へようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR