FC2ブログ

パネル形状

 本日製作したパネルの一部を紹介します。
パネルというと四角い形状しかできないと思っている方が多いと思いますが、
弊社ではさまざま形状のパネルを製作しています。
L型、コ型、三角形、台形・・・・など、どんな形状でもできる限りお客様の要望にお応えいたします。
DSC_0124_convert_20111028150729.jpg 

詳しくはHPの「パネルサイズと形状」を御覧下さい。
スポンサーサイト



冷凍庫 扉交換

 今日はお客様のところへ防熱扉の交換工事に伺いました。-20℃の冷凍庫用の防熱扉です。
我が社では-50℃~+150℃に対応するパネルや防熱扉を製作しています。
使用用途はさまざまで、-40℃~+5℃くらいまでに対応するパネルは食品工場やスーパーなど
で食品の保管に使用されます。また、-50℃~+150℃に対応するパネルは工業系の製品の開発
や研究、製造工程の製品検査等で性能試験を行う性能試験室(環境試験室)等で使用されています。

DSC_0125_convert_20111023140022.jpg

(株)イワタニのホームページはこちらから

はじめまして

 はじめまして。
(株)イワタニの工場長です。

 このブログは私達の会社で製造している製品、技術、サービスを多くの皆様に知っていただき
たいという思いから始めることにしました。よろしくお願いします。

 今回は始めてですので、簡単に会社の紹介をします。
(株)イワタニは山梨県の笛吹市にあります。山梨といってもなかなかピンとこない方が多いと思
いますが、富士山のある県です。あとは、桃、ブドウなどの果物やワインなども有名です。
ついでにB級グルメで一躍有名になった、”鳥もつ”もあります。

 さて、製品の案内ですが我が社は「ウレタン断熱パネル」をメインに各種パネルの製造・販売
・施工を行っています。なかなか断熱パネルと言ってもイメージできないと思いますが、スーパー
などで使用する業務用冷蔵庫や各種工場のクリーンルームの内装材として使用されています。

 まだまだ多くの用途として使用されていますので、このブログの中で随時紹介していきます。



(株)イワタニのホームページはこちらから


本社工場





 
プロフィール

パネルワールド

Author:パネルワールド
(株)イワタニ
「工場長の製作日記」へようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR