FC2ブログ

仕事納め

 12月28日、今日は2013年最後の営業日となります。

今年も多くのお客様や協力業者様などには大変お世話になりました。

1年間本当にありがとうございました。

社員一同、心よりお礼申し上げます。

担当:O

 
 2014年は1月6日より営業となります。



スポンサーサイト



デッドスペースも

今回は、階段下のデッドスペース
を有効に物置とした施工のご紹介です。

最初、ユーザー様は要らないと言ってましたが、強くお薦めした所、
私の熱意に負けたのか 渋々OKいただきました。 が、今では有効に活用していただいてます。

時には強引?にご提案させていただいております。

全ては、お客様に喜んでいただく為です。お許しください。

担当:S

㈱イワタニのHPはこちらから




IMAG83+(1)_convert_20131226183059.jpg

IMAG83+(2)_convert_20131226183216.jpg

自閉引戸

先日、水産加工場で既設の片開き鉄扉を撤去して、新しくフラッシュ自閉引戸に交換する改修工事を行いました。
水産加工場なので水を使用する為、腰高までコンクリートの布基礎で施工されていて、パネルは布基礎の上から組んでありました。フラッシュの自閉引戸を取り付けるのにパネルより布基礎の方が出っ張っていますのでパネルと布基礎の段差を処理して取り付けしました。
このような改修工事も行っていますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

担当:I

㈱イワタニのHPはこちらから

131126_131743.jpg

ふたご座流星群

12月14日の未明はふたご座流星郡でした
山梨は八ヶ岳周辺の高原エリアや富士の朝霧高原などの天体観測スポットが多く、特に冬場の高原は空気中の水蒸気量が少なく多くの星を見ることができます。
 八ヶ岳周辺の高原エリアで月の沈んだ明け方で、かなり気温が低く寒かったのですが、40個/時間位の流星を観測できました。
天体観測所は厳しい温度環境に設置されますので、以前に弊社の断熱パネルを使用していただいたことがありました
 弊社の経営理念にある「様々な空間を創造する」に沿った製品をつくる為、日々努力しております。

担当 M


pic_01_l.jpg

間仕切りパネル

今回は、食品工場の間仕切りパネル交換工事のご紹介です。こちらからの提案で表面材はアルミにしていただきました。やはり鉄よりも腐食しにくいのでパネルが長持ちします。このように当社ではユーザー様、お客様の使い勝手を第一に考えてご提案させていただきます。

担当 S

施工前


施工後

考えながら作っています。

株式会社イワタニでは、お客様の求めているものを形にするために、日々提案、相談をしながら

ものづくりに励んでいます。

今日も工場内で意見を交わし合っていました。

工場の作業というのは、決して目立つものではありません。

だけど、みんなの力が無いとイワタニは成り立たなくなってしまいます。

いつも、きれいな製品作りをありがとう!

担当I

㈱イワタニHP
http://www.panel-world.com/

IMG_2333.jpg
プロフィール

パネルワールド

Author:パネルワールド
(株)イワタニ
「工場長の製作日記」へようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR