FC2ブログ

試験もしています

先日、パネルの引張試験をしてきました。
どんな内容の試験かというと、パネルに重さを加え、どのくらいの荷重まで耐えられるか?
という試験です。

結果はどのくらいかというと、1㎡(1m×1m)のパネルで、約200㎏です。
他の建材と比べても、強くて安全だと思いますよ。

DSC04755.jpg

数字を見ても、あまりピンと来ないと思いますが、安全、清潔なパネルで快適な空間を作りませんか?
ご連絡お待ちしています。

担当:I

㈱イワタニHPはこちらから

スポンサーサイト



冷蔵庫工事

農家さんで栽培した野菜を一時保管したものを冷蔵庫にいれたいと要望があり
導入したいと問い合わせがありました。
お客様は、導入後のサポート部分で県内業者を希望しており、
イワタニの主力商品である冷蔵庫で冷却ユニットまで工事しました。
屋外設置で屋根の部分をどうするか、悩んだところでした。
冷蔵庫の導入で、お客様の作業がスムーズになると思います。
色々な悩みがあると思いますが、一度㈱イワタニにお尋ねください。
www.panel-world.com
担当 S
冷蔵庫

天井高を最大まで取りたい!

天井高を最大まで取りたいお客様の要望を叶えました。

通常パネルの天井はフラットで、大型の物になると、天井のパネルを支える梁が入り

既存の天井から支持を取りパネルを支えるので、どうしてもパネルと既存の天井との間が

最低400mm程度必要になってきます。

今回の現場は既存の梁が十字に通っていたのですが

それに合わせて天井パネルを作って欲しいとの要望がありチャレンジしました。

写真でもわかるように既存の梁の廻りをめいいっぱい囲った施工をさせてもらい、

これにはお客様にも大変満足して頂きました。

他社では、壁のみ断熱パネルで天井はウレタン吹付けの提案をされていたのですが

お客様がどうしても天井もパネルで行いたいと希望されましたので弊社に決めて頂きました。

やりたいことを諦める前に、是非一度弊社にご相談下さい。

担当:K

㈱イワタニHPはこちらから




DSC04513_convert_20140913100202.jpg


DSC04517_convert_20140913100151.jpg

衛生的な断熱パネル

先日、8年以上前に納入させていただいた、冷凍・冷蔵庫のドアの補修工事にお伺いしました。
ステンレス仕様ということもあり、写真の様にとても8年以上経っているとは思えない輝きでした。
もちろん毎日丁寧にご使用いただいているのと、毎日清掃したりしていただいているからだと思います。
断熱パネルは表面がフラットであることで汚れやホコリが溜まりづらいこと、塗装鋼板やステンレスを
使用していますので、耐久性に優れています。
だからこそ、食品工場などの清潔な衛生面を保つには最適です。

冷凍・冷蔵庫はもちろん、食品関係の加工場などなんでも㈱イワタニにご相談ください。

担当:S

㈱イワタニのホームページはこちらから





IMAG0126_convert_20140905221802.jpg

久しぶりにリニアの話題から徒然…

今日は地域の防災訓練に参加してきました。
防災訓練も最近の災害をニュースで見たばかりなので、真剣に取り組む姿が見られました。

その場で聞いたリニアの話題です。
まだまだ先の話かと思っていたら、秋には私の地域でも工事が始まるようです!

隣の行政区までは工事が進きたことは会社からよく見えていましたが、いよいよ私の地域まで来たかと思うとリニアにも親近感が更に沸いてきます。

お盆の時期には実験線を見下ろす場所に、その姿を一目見ようと行かれた方が大勢いらっしゃったようです。

私はまだ見たことがありませんが、先日、車に同乗していた家族は「見えた」と騒いでいました。

地域の話では、自宅を移る方も居るようです。

環境アセスメントや、工事の間の問題や、様々なニュースが取り上げられるでしょうが、先に進むには越えていかなければならないことばかりでしょう。

会社でも様々な問題を越えていかなければならない場面に出くわします。
その乗り越えていく力を養う為に、昨日も貴重な時間を使い勉強会を開催いたしました。
主催される方が様々な角度から「考える・思い出す」ことを実行出来るような問題を作成し、それに回答していくテスト形式でした。工場側の方には基礎知識でしたが、私は事務所側の者なので残念ながら全問回答には至りませんでした。
終わってから社長に答えられたか聞かれ、「門前の小僧…」程度には…(^_^;)とだけ…
[いつも言い方で年齢層がバレますね]

事務所側でも知っていて損は無い内容でしたので、脳の活性化の為にも覚えてみようと思いました。

暑さも峠は越えましたが、この先秋に向けて気温の変化や、台風など気を付けることは沢山有ります。
秋の恵みに出会う日を夢見て、皆様、お身体ご自愛下さいませ(*^▽^)/★*☆♪

担当:K
プロフィール

パネルワールド

Author:パネルワールド
(株)イワタニ
「工場長の製作日記」へようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR