FC2ブログ

防熱電動スライドドア

フォークリフトでの出入りには、電動スライドドアがおすすめです。

天井に取り付けた紐を引くことで開閉できるプルスイッチが一般的ですが、

非接触型の手かざしセンサーやリモコンスイッチ等多彩な開閉方法も可能です。

また、防火防熱扉等バリエーションも多数ございます。

ご相談お待ちしております。

担当:K

防熱扉のお問い合わせは、こちらから


IMG_2517_convert_20151128141251.jpg
スポンサーサイト



乾燥室

先日お客様のご依頼にて乾燥室を施工させていただきました。

乾燥室は通常の室内温度とは異なり、80℃~100℃となります。

もちろん通常のウレタンパネルではこの温度に耐え、維持することはできません。

弊社では特殊なパネルを製作しこの温度帯でも使用できるようにしております。

この特殊な仕様について詳しくはブログに記載することはできませんのでご了承ください。

お客様のご希望に合わせたパネルの設計製作を行います。お客様が必要とする条件を満たせるように、

細かな条件や情報をお聞きしご提案させていただきます。

担当:S



㈱イワタニのホームページはこちらから




20150728_181630_convert_20151124085935.jpg

20150728_190642_convert_20151124085920.jpg

韮崎大村美術館に行ってきました

image10_convert_20151109182425.jpg
11月3日 文化の日
皇居で文化功労賞の授賞式のあった同じ日に今話題の韮崎大村美術館に行ってき ました。

同じ山梨に関わりの在る方がノーベル賞を受賞するなんて嬉しい限りです。
山梨の誇りです(*˘︶˘*).。.:*♡


大村先生の受賞が報道されてから新聞やネットで記事を読ませて頂きましたが、
本当に人のために生きてこられた方、愛情を周りに分け与える方という印象を持 ちました。

ご家族の育て方に、なるほど!育てられ方が違うと大村先生のような考え方をす るようになるのかと
とても興味深く新聞記事を注視してしまいました。
(自分の育て方では足元にも及びません)

受賞の時にも胸ポケットに奥様の写真を忍ばせていらっしゃいました。
とても微笑ましい姿をニュースで拝見いたしました。

山梨県では「特別文化功績者」で表彰され、
山梨大学では「特別栄誉博士」の称号を授与され、
出身地の韮崎市ではかなり前に「名誉市民」になっていました。
他にも多くの山梨県関連の場所で惜しみなく知力を分け与えてくださっています。

欲の無い姿勢は美術館で飾られている作品の数々にも人柄を感じさせられました。
見る側が、どこか懐かしく、どこか癒やされる、あったかい作品が多かったです。

(先日のクラス会で会った友人は「どこのお金持ちが建てた美術館だろうと思っ ていたら
凄い方が建てたんだと今回の受賞で知ったと話していました)

二階の展望カフェからは三方に「八ヶ岳」「茅ヶ岳」「奥秩父」などの山々をの んびりと眺められました。
この場所から先生も故郷の景色を眺めては新しい発想を閃かせていたのかもしれ ないと思いながら、
同じ空間に居ることを堪能させていただきました。

向かいにある食事処でほんわか気分のお昼を食べ、おまけの「明野だいこんまつ り」に回りましたが
一緒に行った年老いた両親に、後日感想を尋ねたら・・・
おまけのだいこんまつりが真っ先に話しに出たのは、致し方無いと諦めました (;^ ^)

何かの機会に地元のいろいろな場所に出向くのも良いものだと感じた秋の一日で した(´∀`*)ウフフ
image1_convert_20151109182641.jpg
担当 K
イワタニホームページ
プロフィール

パネルワールド

Author:パネルワールド
(株)イワタニ
「工場長の製作日記」へようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR