FC2ブログ

工場改善

工場内に大型の棚を設置してみました。

弊社の表面材の材料はほとんどがコイルでの購入品です。

使用する時はアンコイルしてシート状に切り出します。この作業をしたあとは

当然、かなりのスペースが必要になってきます。そこで今回

この大型の棚を設置して下に置かずに上へ積むことにしました。

毎回、このような改善工事の後に思いますが

『今回の改善で作業効率が上がる』  ハズ・・・

担当:G

㈱イワタニのホームページはこちらから


IMG_1870_convert_20160625111631.jpg
スポンサーサイト



来週から屋根工事が始まるそうです

本社工場増設部分の鉄骨建方が完了して来週から屋根工事が始まるそうです
梅雨も終わりの兆しを見せており、また暑い夏がやってきます
 明日の甲府は日本で一番暑くなる予報で、今年の夏は2010年のような酷暑になるかもと噂されているので
建屋の来月の完成が待ち遠しいです

㈱イワタニのHPはこちらから

担当M

IMG_1373_convert_20160617180825.jpg

松戸市の製麺工場

今回は、千葉県松戸市の製麺工場を紹介します。
1階、2階全体をパネルで施工させていただきました。
普段、パネルを使用しないエレベーターホールや階段まわりなど、新しいチャレンジがありましたが、
やってみようの考えのもと、無事に収めることが出来ました。

新工場でますます美味しい麺が出来ると嬉しいです。

担当:I

㈱イワタニのホームページはこちらから


IMG_1107.jpg
IMG_1101.jpg
IMG_1097.jpg

オーダーメイド物置

ユーザー様のご要望にて、物置を断熱パネルで製作しました。
市販の物置では、規格で大きさが決まっているために収納したい物が入らないという場合があると思います。
また、収納しても使い勝手が悪いや設置場所の合ったサイズではないことがあります。
弊社では、収納物、設置場所に合わせて設計いたしますので、ムダがありません。
また、断熱パネルを使用していますので、もちろん断熱性に優れます。
大切な物を保管するのには最適です。

今回は3500W×1200D×2000Hの物置を設計。
前面は4枚引戸とし、床面には重量物を置けるように縞板を敷いてあります。

是非、㈱イワタニにお問い合わせください。

担当:O

㈱イワタニのホームページはこちらから



IMG_2105_convert_20160606075229.jpg

IMG_2104_convert_20160606075258.jpg

間仕切りの御紹介です。

インターネットからのお問い合わせで新規工場建設にあたりパネル工事となりました。この間仕切りには脱着式の扉と片開扉、自動扉といろいろな種類の扉が取り付けてあります。現場でラインの開口位置が変更となり扉を1組取り付けておりません。イワタニではこのような場合でも職人さんと相談しお客様の御要望にあわせ仕事をしています。工場内の間仕切りやレイアウト変更等ありましたら是非、イワタニにお声かけ下さい。

IMG_1649_convert_20160603185731.jpg

担当 s
ホームページはこちらから
プロフィール

パネルワールド

Author:パネルワールド
(株)イワタニ
「工場長の製作日記」へようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR