FC2ブログ

暦通りに・・・

昨日7月23日の大暑(たいしょ)は、二十四節気の第12番目です。
文字通りに日本中が暑くなった一日になりました。

ここ山梨でも五年ぶりに40℃を超えました。
熊谷で国内観測史上最高の41.1℃を記録し話題になっていたので、
地元でも40℃を超えていたことは帰宅してから見たニュースで知りました。

最近耳にする【命に関わる危険な暑さ】
こんな言葉を日本で聞くなんて思ってもいませんでした。
アメリカの話では熱波が来ていて・・・とニュースで耳にした記憶は
有りますが。

異常気象と言って片付けられることではないようですね。

暑さ対策も毎日が試行錯誤です。
出掛ける前に雨戸を閉めて日除けをしてみる。
日除けのゴーヤを育ててみる。
24時間換気システムを作動させてみる。
夕方、庭に水撒きをする。

どれも即効性のあるものではないかもしれませんが
エアコンだけに頼らずに少しでも改善できればと考えて続けています。
ι(´Д`υ)アツィー
   ι(´Д`υ)アツィー
      ι(´Д`υ)アツィー

今年の工場は例年以上に暑いです。
熱中症対策にベストタイプのものを試してみても効果が薄く
工場扇を増やしても、温風が渦巻くだけ。
上の方がいろいろと考えてくれて、今年は工場扇に取り付けるミストタイプの
設備を数台設置してもらえました。
きっと、これが無かったら物凄い暑さとの戦いになっていたのかも知れません。
少しでも改善されていると思います。

まだ夏本番真っ最中です。

どちら様も、無事に乗り切れますように・・・


ゴーヤ(S)
我が家の日除けの副産物・・・美味しくいただいてます
スポンサーサイト



2Fの食堂の

自社工場2Fの食堂にパネル間仕切りを製造部の人達に建ててもらいました。
もともとロッカーが並べてあってとても見た目が悪かったのですが、きれいに仕上がりました。
 パネルの職人さんではない製造部の社員で組み立てたのですがほぼ半日で完成します、
これをLGS + ボード + クロスで仕上げた場合は時間も費用ももっと掛かったのではないかと思います。
オーダー寸法なのでゴミもほとんど出ていません。

 同じような工事を考えておられましたら是非、ご検討ください

担当M

イワタニのHPはこちらから 






IMG_2443[1]_convert_20180706145521





IMG_2444[1]_convert_20180706145545
プロフィール

パネルワールド

Author:パネルワールド
(株)イワタニ
「工場長の製作日記」へようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR