FC2ブログ

パネル自立

今回は、事務所内がみえないようOAフロアに壁パネルを自立させる工事でした。
壁パネルだけでは倒れてしまうのでアルミの方立を取り付けたいのですが天井までの距離が
あるため柱を取り付けました。
OAフロアはカーペットになっており、ビス留めができないため床からの支持金物を作りフロア
の床面を貫通させボルト+ナットで取り付けました。
OAフロア下の金物取り付けと上のパネル組み立て工事は、別業社でしたがお互い協力しあいながら
の作業ができたと思います。

DSCF4179_convert_20181120110339.jpg

DSCF4187_convert_20181120110520.jpg

ホームページはごちらから
担当 S
スポンサーサイト



建築壁に扉

既存の建築壁開口にパネル用のスライドドアを取り付けました。
通常はパネルの壁に取り付けるのですが、既存の建築壁に
取り付けてほしいとのご依頼があり、工事を行いました。
取り付けはうまくいったのですが、取り付けてから、既存の壁が白色なので
アイボリーが浮いてしまっており、ホワイト鋼板を提案できればよかったと反省しました。
イワタニの標準色はアイボリーとホワイトの2種類のご用意しております。
特注にて他の色も対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。

担当k

s_20160301_024332380_iOS.jpg


思い込みにて 反省

先日とある仕入先に見積依頼した後、発注した商品を届けてくれた時のこと。
納品書が全く同じ会社が有り、すっかり勘違いしたまま
「先日は見積依頼はしましたが、発注はしていませんけど?」と告げてお戻り頂きました。
するとその後、電話があり
「見積書に注文しますと書かれてFAXが来ていましたが・・・」と。
(。´・ω・)?
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
勘違いしてました。こちらが。。。
その後は平謝りです。思い込みでした。
会社名も見ずに、発注した会社ではないと思い込んでの行動でした。
ゴメンナサイ。
思い込みに気を付けようと改めて思った出来事でした。
仕入先には申し訳なかったのですが、お客様との間での思い込みでなくって、本当に良かったです。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

blog担当で記事を考えていたのは、もう二週間前。。。
その頃の空は
11月の空_convert_20181116170116

山梨でこの空が見られたとき 全国版のニュースでも取り上げられておりました。
先日は甲府で初氷観測のニュースが流れました。
早くも立冬も過ぎてしまい(今年は温かな立冬でした)、紅白の出場歌手も発表になり

それでもblogの記事が書けず。。。(´;ω;`)

来年の社員旅行の出欠も取り終わり・・・
いろいろなことが決まっていく中で、私のblogは未完成~٩( ''ω'' )و

次回はもう少しきちんと書こうということで、
これにて失礼させて頂きます<(_ _)>
担当 C
プロフィール

パネルワールド

Author:パネルワールド
(株)イワタニ
「工場長の製作日記」へようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR